メンズブランドのシャツでファッションと服のセンスを磨け

ブランドのシャツってなかなか似合うの探すのは難しいですね。どのブランドシャツが自分に似合うのか・・

  メンズブランドのシャツをかっこよく着こなせのナビゲーター   トップページ > アクアスキュータム  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクアスキュータムといえばやっぱりトレンチコート

アクアスキュータム(Aquascutum)といえばやっぱりトレンチコートが一番に思い浮かぶ商品ではないでしょうか。
そのアクアスキュータムのトレンチコートは、俳優のハンフリー・ボガードやアラン・ラッドなどが映画の中で着用していたのは有名な話。

アクアスキュータムのトレンチコートが有名なのは、その防水性能でしょうか。
防水加工したウールを用いるなどして、世界大戦中の兵士達に提供し、大戦後も愛用された事で今のアクアスキュータムのトレンチコートができあがったといっても過言ではないでしょう。
大戦などでは、その目的から科学技術が発展することが多いのですが、このアクアスキュータムのトレンチコートは、大戦により生み出された産物といってもいいのではないかと思います。

現在のアクアスキュータムは、企業事態はレナウンに買収されてはいますが、そのブランド名としては今も根強く浸透しており、シーズン毎に流行を発表していますね。これからもトレンチコートといえば
アクアスキュータム!であり続けていくことでしょう。

>> アクアスキュータムのアイテムはココから探せます <<

スポンサーサイト

アクアスキュータムのシャツを着こなせ!

アクアスキュータム(Aquascutum)は、イギリスはロンドン、リージェント通りに店を構える高級被服の老舗ブランドです。。ロンドン万国博覧会のあった1851年に、ジョン・エマリーが創業を開始しました。それと同時に店名をアクアスキュータムと改称した。アクアスキュータムとは、「アクア」と「スキュータム」をあわせた造語であり、それぞれラテン語で「水」と「楯」をあわせたものです。

アクアスキュータムが作った防水性のコートが、ロシアでのクリミア戦争で将校達に支持されたことにより知名度をあげることになりました。また、アクアスキュータムで有名なのはやはりトレンチコートですね。第一次大戦中、ひときわ高い防水性と優れた機能を発揮したアクアスキュータムは、自社のコートが水を通したら無料で代わりのコートを提供すると宣言していた。とはいえ、アクアスキュータムのコートはすべて消防用のホースで水をかけてテスト済みだったからそんな心配はなかったのです。そして戦後、兵士が持ち帰ったコートがファッションアイテムとして浸透し、伝統的な英国スタイルに欠かせないブランドとして、世界中の支持を集めています。

⇒ ★アクアスキュータム 楽天新着ランキング★

 | HOME | 

最新記事

ランキング

My Yahoo!に追加
Add to Google
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログ王
ブログランキング【くつろぐ】
くる天 人気ブログランキング

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。